最新映画、話題作を観るならワーナー・マイカルで!
top pagemovie最新記映画情報(バックナンバー)









製作総指揮:角川春樹
製作:千葉龍平
監督:澤井信一郎
脚本:中島尤博/丸山昇一
キャスト:反町隆史、菊川怜、若村麻由美、Ara、袴田吉彦、松山ケンイチほか
原作:森村誠一「地果て海尽きるまで 小説チンギス汗(上下)」
2007年3月3日(土)超拡大ロードショー
公式サイト:蒼き狼 地果て海尽きるまで
ベネット・ミラー監督来日記者会見に、"たなカポーティ"登場
なぜ、チンギス・ハーンだけが"史上最大の帝国"を創ることが出来たのか? 
最強のビッグ・プロジェクトがその謎に迫る!


 チンギス・ハーン──その名は全世界の歴史に刻まれているが、その名の"一人の男"の真実は、ほとんど知られていない......。

 時は12世紀末から13世紀、今から800年も前にモンゴル建国の英雄チンギス・ハーンが成し遂げたことは、アレキサンダー大王やナポレオンを始めとする、歴史上の錚々たるヒーローの誰にもできなかったことである。

 西はペルシャ湾から東は中国に至る、"史上最大の帝国"を築き上げたのだ。

 一方、"一人の男"としてのチンギス・ハーンの生涯には、幾多の伝説と同じくらい多くの謎が残されている。出生の秘密とは? なぜ、誰にも出来なかった史上最大の帝国を築くことができたのか? いったい何が目的で、モンゴル統一の夢を果たした後も世界制覇を続けたのか?

 すべての謎を解く鍵は、"息子、夫、そして父親"としてのチンギス・ハーンの、激烈な愛と憎しみの人間ドラマのなかにあった。モンゴル建国800年にあたる2006年、その波乱に満ちたチンギス・ハーンの生涯の映画化が、日本とモンゴルの合作による史上空前のスケールで実現した。

森村誠一「地果て海尽きるまで 小説チンギス汗()()」
 モンゴル部族の長の第一子として生まれ、彼らの始祖"蒼き狼"の生まれ変わりと言われたテムジン(後のチンギス・ハーン)は、モンゴルの未来を担う存在として大切に育てられた。ところが、13歳で父親を対立する部族に殺されると、すべてが一変する。母親が敵から略奪された身であることを理由に、父の部下たちに見捨てられたのだ。

 その上、母は父と出会う前に、すでにテムジンを宿していたのではないかという疑いまで向けられる。しかし、不屈の魂を持つテムジンは、母と弟妹たちを守るため、様々な困難に決然と立ち向かうのだった。やがてテムジンのリーダーとしてのカリスマ性に心酔する者たちが集まり、ひと目で恋におちたボルテを妻に迎え、テムジンは着々と勢力を拡大していった。しかし、モンゴルを統一するという壮大な夢に向かって踏み出した時、ボルテを敵の部族に略奪されてしまう......。

 自らの出生の秘密にまつわる苦悩、同じ宿命を背負った息子への愛と憎しみ、生涯の忠誠を誓った友との友情と裏切り、略奪された妻との愛するがゆえの葛藤、そしてめぐり逢ったもう一つの愛──歴史に秘められたアジア最大の英雄の素顔が、今解き明かされる!





ワーナー・マイカル・シネマズ
Copyright (C) 2012 Archinet Japan. All rights reserved.