最新映画、話題作を観るならワーナー・マイカルで!
top pagemovie最新記映画情報(バックナンバー)









監督:ジェイ・ラッセル
脚本:ロバート・ネルソン・ジェイコブス
原作:ジディック・キング=スミス
キャスト:エミリー・ワトソン、アレックス・エテル、ベン・チャプリンほか
2月1日(金)より サロンパス ルーブル丸の内ほか全国ロードショー
公式サイト:ウォーターホース

ベネット・ミラー監督来日記者会見に、"たなカポーティ"登場
僕は、たった一人の親友を守れるだろうか──

 遥か昔から、数々の伝説が息づく森と湖の国、スコットランド。第二次世界大戦で出征したまま音信普通の父を待ちわびる孤独な少年アンガスは、ネス湖で青く光る不思議な卵を見つける。

 そこから生まれたのは、世界でたった一匹しかいない伝説の生き物"ウォーター・ホース"だった。

 アンガスは、赤ちゃんのウォーター・ホースにクルーソーと名付け、自分の手から食べ物を与え、大切に育て始める。あっという間に大きくなったクルーソーをネス湖に放し、大人たちの目を盗んでは会いに行くアンガス。ひとりぼっちの二人は信頼と友情で結ばれ、いつしか互いにかけがえのない存在になっていた。

 そんなアンガスとクルーソーの平和な日々が突然、奪われてしまう。

 アンガスが母と姉と暮らす田舎町にも兵士たちが押し寄せ、湖を悠然と泳ぐクルーソーを敵と勘違いし砲撃命令を下したのだ!

 爆撃に怯え湖中を逃げ惑うクルーソーにまたがり、湖の向こうの大海原へ逃がそうとするアンガス。追いかける大人たち。果たして、二人の運命は──?


ネス湖に眠った、ひとりぼっちの二人の想い
世界で最も有名な"1枚の写真"に隠された、孤独な2つの魂の出逢いと別れの物語
 
 世界中の誰もが、1度は見たことのある1枚の写真。スコットランドのネス湖で、水面から長い首を突き出して悠然と泳ぐ、伝説の生き物の写真だ。イギリスのデイリー・メール紙に掲載され、真偽のほどが世界中で大論争となったが、早くから何らかのトリックだという意見が優勢だった。その後、関係者からの告白騒ぎもあり、今ではほぼニセモノ写真だと結論付けられている。

 しかし、この写真がニセモノだからといって、伝説の生き物も存在しないと言い切れるのだろうか?

 実は、伝説の生き物を目撃したのに、決定的な証拠写真が撮れずに捏造してしまったのではないか? その影には、伝説の生き物を守る人物がいたのではないか──?

 ニセモノ写真が撮られた背景には、ホンモノの感動秘話があった──そんな大胆な発想から生まれたのが、映画「ウォーター・ホース」である。

 「ベイブ」の原作で知られる、イギリスを代表するベストセラー作家ディック・キング=スミスの夢あふれる小説を、「ロード・オブ・ザ・リング」でアカデミー賞に輝いたスタッフが、完全映画化。伝説の生き物の不思議な光を放つ卵、子供から大人になるまでの成長の過程を、驚愕の最新SFXでクリエイト。神秘が眠る国スコットランドの美しい風景を舞台に、"1枚の写真"に隠された、孤独な2つの魂の出逢いと別れの物語を描く。

 私たちの心に眠っていたネス湖伝説が今、壮大なスケールを誇る感動エンタテイメントに生まれ変わる!






ワーナー・マイカル・シネマズ
Copyright (C) 2012 Archinet Japan. All rights reserved.