最新映画、話題作を観るならワーナー・マイカルで!
top pagemovie最新記映画情報(バックナンバー)









監督:ガボア・クスポ
原作:キャサリン・パターソン
キャスト:ジョシュ・ハッチャーソン、アンナソフィア・ロブ、ズーイー・デシャネルほか
2008年1月26日より渋谷東急ほか全国松竹・東急系にて拡大ロードショー
公式サイト:テラビシアにかける橋
ベネット・ミラー監督来日記者会見に、"たなカポーティ"登場
 11歳の少年ジェスは、あきらめることばかり上手になっていた。貧しい家庭でのけ者気分をかみしめ、学校でもいじめられっ子。楽しみといえば架空の生き物やストーリーを空想して、それをスケッチすることだけ。そんな彼に、素晴らしい出会いが訪れる。隣の家に越してきた、とびきり個性的で活発な少女、レスリーだ。

 現実社会にうまくとけ込めず、豊かな想像力をもつ二人は、すぐに親友同士に。そして小川を隔てた森に「テラビシア」という想像上の国を創りあげる。不思議な生き物やお城、美しい自然に満ちたファンタジックな王国で、二人は不安を乗り越えて魂を解放し、王と女王として君臨するようになるのだった。この密やかな冒険は、二人の人生を変えていく。

 しかし、あまりにも過酷な出来事が、突然、幼い二人に降りかかる…。

 『テラビシアにかける橋』は、子供たちが抱える葛藤やよろこび、かけがえのない友情、想像力の素晴らしさと勇気、そして生命の尊さを謳った、心を揺さぶる真の珠玉作だ。
 原作は、「子供の本のノーベル賞」と言われる国際アンデルセン賞など数々の賞を受賞したキャサリン・パターソンによる、児童文学の金字塔「テラビシアにかける橋」(偕成社刊)。作者が息子に降りかかった悲劇的な出来事にインスピレーションを受け、書いた作品だ。

 出版以来、30年にわたり「親が子供に必ず読ませたい本」として世界中で愛読されてきたこの名作を、『ナルニア国物語』のウォルデン・メディアがついに完全映画化。ディズニーの配給で公開されたアメリカでは作品のクオリティが幅広い世代に支持され、2月公開作の記録を塗り替えるヒットとなった。

(C) Copyright 2006 Walden Media, LLC.ALL RIGHTS RESERVED.。




ワーナー・マイカル・シネマズ
Copyright (C) 2012 Archinet Japan. All rights reserved.