最新映画、話題作を観るならワーナー・マイカルで!
top pagemovie最新記映画情報(バックナンバー)









監督:行定 勲
キャスト:神木隆之介、大後寿々花、ささの友間、大竹しのぶ、三浦友和ほか
8月18日(土)渋谷東急ほか全国松竹・東急系にてロードショー
公式サイト:遠くの空に消えた
ベネット・ミラー監督来日記者会見に、"たなカポーティ"登場
最後の夏休み、史上最大のいたずらを。

 青い麦畑、どこまでも続く一本道、ビル一つない大空。時がゆったりと流れるのどかな田舎町は、今、空港建設を巡る争いに揺れていた。

 空港公団団長である父親に連れられ都会から転校してきた亮介は、地元の悪ガキ公平と、ふとしたことから友情を築いていく。二人をさらに結びつけたのは、いつも一人で丘に立つ少女ヒハル。父親を連れ去ったのはUFOだと信じ、毎日空を見上げているのだ。

 そして、そんな彼女の話を信じることが、三人の友情の証だった。しかし、大人たちの空港建設を巡る愚かな争いは日に日に激しくなり、子供たちの夢までも握りつぶしていく。「ヒハルの夢を叶えたい―。

 待ってても起きない奇跡なら、俺たちの手で起こそうぜ!」少年時代最後の夏休み、亮介と公平の想いが、遠くの空に届こうとしていた…。この夏、あなたの時計を巻き戻してみませんか?思い出という名の、世界で一番「遠い」場所へ。

 「何かを信じられなくなった時、信じ続けるパワーをくれる映画を撮りたい」そう強く願って、「世界の中心で、愛を叫ぶ」の行定勲監督が7年間温め続けたオリジナル・ストーリー。それは、夢見ることを忘れてしまった大人たちへ贈る、「子供力」満載のファンタジー超大作。

 願いよ!遠くの空に飛んでいけ!!




ワーナー・マイカル・シネマズ
Copyright (C) 2012 Archinet Japan. All rights reserved.