最新映画、話題作を観るならワーナー・マイカルで!
top pagemovie最新記映画情報(バックナンバー)









監督:中田秀夫
キャスト:尾上菊之助、黒木 瞳、井上真央、麻生久美子ほか
2007年8月4日(土)全国ロードショー
公式サイト:怪談
ベネット・ミラー監督来日記者会見に、"たなカポーティ"登場
出会ってはならない、愛し合ってはいけない運命のふたり。
深く激しい愛が巻き起こす、陶酔と戦慄の物語。

 美しい顔立ちと、やさしい心を持った男 ― 煙草売りの新吉。
あでやかな姿と、凛とした心を持った年上の女 ― 三味線の師匠、豊志賀。

 江戸の街で出会い、燃えるような恋におちていくふたり。だがその出会いは偶然ではなく、親の代から続く不思議な縁で結ばれていたのだった。

 やがて顔に傷を負ってしまった豊志賀は「この後女房を持てばかならずやとり殺す」と書き残して死んでいく。しかし豊志賀の深く激しい愛は終わらない。残された新吉と彼をとりまく女たちの運命は、想像もつかない方向へ進んでいく―。

 主人公、新吉役には人気、実力ともに若手歌舞伎俳優を代表する存在、尾上菊之助。一途な愛で物語を突き動かしていく豊志賀(とよしが)役には日本を代表する女優、黒木 瞳。

 新吉に関わってしまったために過酷な運命の渦に巻き込まれていく女たちを、井上真央、麻生久美子、木村多江、瀬戸朝香らが華やかに演じきる。

 古典ならではの日本の美と、映画でしか描けない斬新なイマジネーションが融合した、まったく新しいエンターテインメント『怪談』。どこまでも美しく、おそろしい日本の夏がやってくる―。

(C)2007『怪談』製作委員会




ワーナー・マイカル・シネマズ
Copyright (C) 2012 Archinet Japan. All rights reserved.