最新映画、話題作を観るならワーナー・マイカルで!
top pagemovie最新記映画情報(バックナンバー)









監督:アンドリュー・ラウ
監督・脚本:アラン・マック
キャスト:トニー・レオン、金城武、シュー・ジンレイ、チャップマン・トーほか
7月7日(土)よりみゆき座ほかにて全国ロードショー
公式サイト:傷だらけの男たち
ベネット・ミラー監督来日記者会見に、"たなカポーティ"登場
傷ついた二人に愛を呼び戻した、殺人事件

 2003年、クリスマス。香港島ランカイフォンのバーで飲めない酒を無理に飲み、クリスマスの雑踏にまぎれようと努力する刑事ポン(金城武)と、そんな彼の親友でも ある上司のヘイ(トニー・レオン)は、ターゲットを監視していた。それは、女性ば かりを狙って殺人を繰り返す凶悪犯罪者。

 遂に動き出したターゲットにぴったり尾行するヘイとポンは追跡の末、見事犯人の家への侵入に成功し、男を逮捕する。疲れきって自宅に帰ったポンは、ベッドですでに変わり果てた姿になった最愛の恋人を見つける。しかも死んだ彼女のお腹の中には、新しい命が宿っていた……。

 3年後。ポンは恋人の死から立ち直れず、刑事を辞職し私立探偵に転職。飲めない酒を浴びるように飲むようになり、アルコール依存症になっていた。ヘイは彼 とは対照的にキャリアも恋も順風満帆。香港の実業家で億万長者のチャウの一人娘スクツァン(シュー・ジンレイ)と交際し、幸せな新婚生活を送っていた。

 そんなある日、チャウと執事のマンが自宅で何者かに惨殺される。セキュリティの厳しい豪壮な邸宅で起きた殺人事件と、義父の死に動揺するヘイとスクツァン。すぐに証拠品を持った犯人と見られる犯罪者が死体で発見され、金品目当ての強盗殺人事 件として解決するかに見えた。

 だが、事件にはいくつも不可解な点があった。強盗殺人にしては残虐すぎる手口に、完璧なセキュリティで見知らぬ者を寄せ付けない自宅への侵入法。犯行のプロセスや動機がはっきりしているのにも関わらず、犯人とチャウを結びつける線が見つからないことなど……。謎は増えるばかり。

 そこで、スクツァンは、ポンに捜査の協力を要請する。酒浸りでもこの事件がただの強盗殺人事件ではないことにピンときたポンは、独自の捜査を開始することに。

 一方、ヘイには誰にも言えない隠しごとがあった。独自に捜査を始めたポンに協力するかたわら、スクツァンには薬をもって眠りにつかせるなど不穏な行動をとるよう なる。まるで事件のすべての糸を握って操るかのように……。

 事件の謎を紐解くにつれ、ポンはやがてヘイまでも疑い始める。そして、捜査線上に浮かび上がったのは、1978年にマカオで起きた惨殺事件。そこには、思いもかけぬ悲しい過去を背負った男たちの運命がかかっていたのだ。

 彼はなぜ復讐しなければならなかったのか?その裏に隠された男たちの深い傷に触れた時、衝撃の事実に誰もが心を揺さぶられるだろう。

(C)2006 Media Asia Films (BVI) Ltd. All Rights Reserved.




ワーナー・マイカル・シネマズ
Copyright (C) 2012 Archinet Japan. All rights reserved.