最新映画、話題作を観るならワーナー・マイカルで!
top pagemovie最新記映画情報(バックナンバー)









監督:本木克英
原作:水木しげる
主題歌:「Awaking Emotion 8/5」ウエンツ瑛士(ユニバーサル ミュージック)
キャスト:ゲゲゲの鬼太郎:ウエンツ瑛士、猫娘:田中麗奈、ねずみ男:大泉 洋、子なき爺:間 寛平、目玉おやじ:田の中勇(声)、砂かけ婆:室井 滋、輪入道:西田敏行ほか
4月28日(土)より丸の内ピカデリー1他にて全国ロードショー
公式サイト:ゲゲゲの鬼太郎
ベネット・ミラー監督来日記者会見に、"たなカポーティ"登場
最凶の石をめぐる、妖怪史上最大の戦い!

 人智の及ばぬ彼方に存在する妖怪世界。父親の目玉おやじ(声:田の中勇)、猫娘(田中麗奈)、子なき爺(間寛平)、砂かけ婆(室井滋)ら仲間たちに囲まれてのんびり暮らす鬼太郎(ウエンツ瑛士)のもとに、ある日、妖怪ポストに投函された手紙が届く。助けを求めたのは小学生の三浦健太(内田流果)。

 健太が父・晴彦(利重剛)と高校生の姉・実花(井上真央)と暮らしている団地では、テーマパーク建設のため、裏山の稲荷神社の解体工事が開始されてからというもの、毎日のように不気味な妖怪たちが出現、住民を恐怖と混乱に陥れていたのだ。

 それと同時に、妖怪世界でも大事件が起きていた! 地下深く厳重に封印されていた〈妖怪石〉が忽然と消えたのだ。妖怪石とは、かつて織田信長、天草四郎などの歴史を揺るがす大事件を引き起こしてきた人間たちの邪心と、滅ぼされた悪しき妖怪の幾千年もの怨念が宿ったパワーストーン。修行を積んだ妖怪が手にすれば巨大な力を得ることができるが、心の弱いものが持つと、その強大で邪悪な力に取り憑かれてしまうという古い言い伝えが残っている......。

 ひょんなことから、その妖怪石を見つけたのは、鬼太郎の悪友・ねずみ男(大泉洋)だった。金にがめついねずみ男は、妖怪石を高価な宝石だと勘違いし、さっさと質屋に売ってしまう。だがちょうどその時、その場に居合わせた健太の父・晴彦が、石の魔力に惑わされ、思わずそれを盗んでしまう。はっと我に返った晴彦は、息子の健太に石を託す。「この石の存在を誰にも言ってはいけない。男と男の約束だ。」

 妖怪石を隠し持つ健太と実花姉弟に、恐るべき敵が忍び寄ろうとしていた。妖怪界および人間界の独裁支配をもくろむ邪悪な狐の妖怪・空狐(橋本さとし)だ。空狐は解き放たれた妖怪石の強大なパワーを手に入れるために、健太に猛然と襲い掛かる。

 が、間一髪、一反木綿に乗った鬼太郎が実花と共に現れた! 鬼太郎は健太と実花、そして妖怪世界を守るために、空狐に戦いを挑む。「善」と「悪」──様々な妖怪たちを巻き込んで、今、鬼太郎の運命をも変える、史上最大の戦いの幕が開く!!

(C)2007ゲゲゲの鬼太郎フィルムパートナーズ




ワーナー・マイカル・シネマズ
Copyright (C) 2012 Archinet Japan. All rights reserved.