最新映画、話題作を観るならワーナー・マイカルで!
top pagemovie最新記映画情報(バックナンバー)









監督:ナンシー・メイヤーズ
キャスト:キャメロン・ディアス、ケイト・ウィンスレット、ジュード・ロウ、ジャック・ブラックほか
3月24日(土)より日劇3ほか全国ロードショー
公式サイト:ホリディ
ベネット・ミラー監督来日記者会見に、"たなカポーティ"登場
人生に一度だけ、誰にでも運命の休暇がある
アマンダとアイリス、ビバリーヒルズとロンドン郊外−
すべてを交換する2週間の休暇


 英国で放映され、インド人の女優に対する差別発言で有名になったリアリティテレビ。この番組は米国が本家だ。

 二つの個性がかなり異なる家族の父親(または母親)が入れ替わり、生活する姿をドキュメンタリーで描く番組を見たことがある。最初はライフスタイルの衝突から反発の嵐、それがやがて和解へと向かっていく。入り替わり期間が過ぎる頃には、それぞれ分かれがたくなり、元の家庭に戻れば、そこでも新しい発見がある。そんな番組だった。
 これをホーム・エクスチェンジというらしい。この映画「ホリディ」は、そのホーム・エクスチェンジがテーマになっている。


 仕事も、恋も順調にみえる二人の女性がいる。ところがクリスマス直前に、その恋に別れを告げ、「今の私にとっては、見知らぬ土地へ行って環境を変えることが必要なの!」と思いたったところから物語はスタートする。

 物語は、雪の舞う冬のロンドンと明るい太陽のロサンゼルスを舞台に同時進行していく。ロスに住んでいるアマンダはハリウッドの映画予告篇製作会社の社長を務めている。ロンドンのアイリスは新聞記者だ。その二人が二週間の休暇で、それぞれホーム・エクスチェンジすることになった。

 二人は英国の田園風景の中に佇むコテージとアメリカンドリームの象徴のようなロスのプール付きの豪邸で過ごすことになる。

 やがてアイリスは、映画音楽作曲家マイルズと出逢い、アマンダはアイリスの兄グラハムとの間でハプニング.....。二人を待っていたのは予想もしていなかったようなときめきだった。

(C)2006 Universal Studios. ALL RIGHTS RESERVED


▼スクリーンの向こうへ




ワーナー・マイカル・シネマズ
Copyright (C) 2012 Archinet Japan. All rights reserved.