ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!
top pagemovie最新記者会見(バックナンバー)









監督:ケニー・オルテガ
振り付け:トラビス・ペイン
音楽監督:マイケル・ビアーデン
プロデューサー:ランディ・フィリップス

10月28日(水)<丸の内ピカデリーほか全世界同時公開
公式サイト:
THIS IS IT


 6月25日に急逝したマイケル・ジャクソンがロンドンで実施予定だったコンサート「THIS IS IT」。その数百時間にも及ぶリハーサルとビハインド・ザ・シーンの映像を使用した劇場映画「マイケル・ジャクソン THIS IS IT」が10月28日(水)から二週間の限定で公開される。

 以前に公開されていた映像・写真は、ステージ上のTHIS IS ITの看板の前でマイケルが黒のジャケットを着ているものだったが、今回公開された映像・写真は、バックダンサーを背後に従えブルーのジャケットを着てキレの良いダンスを見せており、マイケルが行っていた猛特訓の様子が伺える。

 また、本作の日本版の公式ホームページが9月3日(木)の早朝から公開された。このサイトではユーザー登録を募っており、登録者には劇場鑑賞券の前売り発売情報やイベント情報など、いまだ多くの部分がベールに包まれている「マイケル・ジャクソン THIS IS IT」の最新情報が随時ニュース配信されるとのこと。サイト上にも予告編や最新映画情報などのコンテンツが随時追加される予定。

 歴史的な記録映像を劇場映画にまとめあげる本作の監督は、コンサート「THIS IS IT」のクリエイティブ・パートナーであったケニー・オルテガ(「ハイスクール・ミュージカル/ザ・ムービー」監督・振り付け)。

ケニー・オルテガ監督:
『この映画は彼のファンたちへの贈り物です。コンサート映像を編集していて気づいたのですが、この映像には、驚異的でユニークかつ特別な何かがあります。マイケル・ジャクソンがとてもプライベートで、限られた人々にしか見せなかった創造的な天才の世界を垣間見させてくれるのです。ファンたちは、いまだかつて見たことのないマイケル・ジャクソンの姿に出会うことになるでしょう。それは製作の現場にいる偉大なアーティストとしての彼の姿です。コンサートとしての"THIS IS IT"は観ることができなくなってしまいましたが、本作によってマイケルの貴重な肖像を披露することができるのです。最後のカーテン・コールの準備まで入念にしていたマイケル。このコンサートは彼の最高傑作となっていたでしょう。』





ワーナー・マイカル・シネマズ
Copyright (C) 2012 Archinet Japan. All rights reserved.