ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!
top pagemovie最新記者会見(バックナンバー)









『夜の上海』完成披露イベント
監督:チャン・イーバイ
出演:本木雅弘、竹中直人、西田尚美ほか
登壇者:本木雅弘、竹中直人、西田尚美、塚本高史、和田聰宏、大塚シノブ
日時:9月17日(月・祝)
会場:ADK松竹スクエア
2007年9月22日(土)より全国'旅恋'ロードショー!
公式サイト:
夜の上海

 
トップヘアメイクアーティストの水島直樹(本木雅弘)は、音楽祭の仕事のために上海にいた。音楽祭終了後、上海の街にひとり繰り出すが、ふとしたことで迷子になってしまう。

 街を彷徨っていると突然、背後から衝撃が。それは、女性ドライバーのリンシー(ヴィッキー・チャオ)が運転するタクシーだった。「大丈夫?」リンシーはそのまま彼をタクシーに乗せ、走り始める。

 こうして、言葉の通じない二人の、噛み合わない上海の夜が始まった。最悪についていない水島とリンシー。偶然出逢い、同じ時間を共有している二人。いつしか少しずつ互いに素直になって、傷ついた気持ちや虚しさ、心の奥底にくすぶっていた感情や悩みをさらけ出し、二人の人生が交錯し始める。国境も言葉も超えて、この、夜の上海で、特別な一夜を紡ぎ始めていた…。


 旅先の上海を舞台に繰り広げられる恋を描いたロマンティック“旅恋”ラブストーリー『夜の上海』。9月22日の全国公開に先立ち、9月17日、豪華俳優陣が揃う完成披露イベントが開催された。

 劇中で水島とリンシーが出逢うきっかけとなったタクシーに乗って、本木さんが『夜の上海』ボードを突き破り派手に登場すると、集まった総勢100名のマスコミから大歓声が上がった。

その後、西田さん、塚本さん、和田さん、大塚さん、竹中さんが次々に登場し、タクシーを囲むようにして豪華キャストが勢揃い。非常に華やかなオープニングとなった。

Q:本木さん、中国新世代のミューズと呼ばれるヴィッキー・チャオさんと共演はいかがでしたか?

本木雅弘:彼女は非常に天真爛漫で、大陸的なおおらかさがあり、本当に魅力ある女優さんだと感じました。

Q:西田さん、今回の役のように旅先で恋に落ちたことは?

西田尚美:無いですね(笑)。でも、気持ちは分かりますよ。

Q:塚本さん、今回は異国まで好きな女性を追いかけていく役どころですが?

塚本高史:そうですね。素敵じゃないですか。結構憧れますよ。

Q:竹中さん、ロケで一番思い出深かったことは?

竹中直人:夜中のロケなので、朝・昼は寝て夜起きるという生活。みんなの顔がだんだん青白くなっているのを感じました(笑)。

Q:では本木さんから、映画のみどころを教えてください。

本木雅弘:「人は人によって癒される」ということを恋人や友達と感じあえるような映画。上海の綺麗な夜景も楽しんで下さい。

 終始、竹中さんと本木さんとのやりとりが会場の爆笑を誘う、非常に賑やかな会見となった。






ワーナー・マイカル・シネマズ
Copyright (C) 2012 Archinet Japan. All rights reserved.