ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!
top pagemovie最新記者会見(バックナンバー)









『傷だらけの男たち』
来日記者会見&ジャパンプレミア
監督:三木聡
キャスト:トニー・レオン、金城武、スー・チー、シュー・ジンレイほか
主題歌:「Secret」浜崎あゆみ(avex trax)
出席者:金城武、アンドリュー・ラウ(監督)、浜崎あゆみ
日時:7月4日(水)
日比谷みゆき座ほか全国公開中
公式サイト:
傷だらけの男たち

 7月7日(土)より全国公開された『傷だらけの男たち』来日記者会見&ジャパンプレミアが、7月4日(水)に行われた。

 会場には、アジアのトップスターであり、本作品の主演の金城武と、この素晴らしい作品を撮った『インファナル・アフェア』シリーズの監督アンドリュー・ラウが登場。

 会見後にはTOHOシネマズ六本木にてジャパンプレミアが行われ、徹夜組み(約100人)を含む熱狂的ファンが会場に集結し、金城武、ラウ監督登壇の際には、会場が一時騒然となるのほどの大盛り上がりを見せた。

 また、サプライズゲストとして日本版の主題歌を担当する浜崎あゆみも登場。プレミアに華を添えた。


Q:今回残念ながら共演のトニー・レオンさんは来日することが出来ませんでした。共に「傷だらけの男たち」を演じてみて、トニー・レオンさんの印象はいかがですか?
金城:実際に今回が始めて一緒に仕事をさせてもらって、彼の計り知れない安定感にすごく感動しました。その安定感が自分にも1/8ほどあれば良いなと思うし影響されました。

アンドリュー監督:彼は演技が大好きだからね。これがまさにトニー・レオンです。
Q:映画のみどころは?

金城:現場に着くと監督にお酒を「早く飲んでおけ」と言われました(笑)。酔いをコントロールするのが難しかったです。また撮影時期は真夏だったのに、革ジャンを着て、走って頑張った成果を見てください。

アンドリュー監督:すばらしい2人の役者の演技!トニーは今回初の悪役に挑戦、金城は酔っ払いを演じるなど二人にとっては大きな事だったと思います。

Q:今回日本版「傷だらけの男たち」主題歌を担当されるにあたって、エピソードはありますか?

浜崎:候補の曲は2曲あって、スタッフからは「Secret」じゃないほかの曲が良いといわれていました。でも、私はガンとして「Secret」を推していました。
 最終的に監督に伺ったところ「Secret」を選んでもらったので、監督とは気が合うなと思いました」 また、会場には惜しくも来日できなかったトニー・レオンからのメッセージが届きました。


トニー・レオン メッセージ

 現在、私は次回作『レッド・クリフ』の撮影中です。突然の悪天候により撮影スケジュールが大幅に押してしまい、あいにくそちらにお伺いすることが出来ませんでした。大変申し訳ございません。お伺いできなく残念に思っております。

 本作『傷だらけの男たち』は私にとって特別な作品です。なぜなら、初めて本作で悪役を演じたからです。この役を演じるのは非常にやりがいがありました。皆さんも本作を楽しんでいただければ嬉しいです。

 それから、アンドリュー監督、金城武さん。今日一緒に来日出来ずごめんなさい。私の力ではどうにもなりません。行けなかった分 2人で頑張ってください。

 本作で二人と仕事が出来て非常に良かったです。ありがとうございました。


ストーリー

 過去に深い傷を負ったベテラン刑事ヘイ(トニー・レオン)。ヘイの元部下で恋人を自殺へと追い込んでしまった私立探偵ボン(金城武)。

 運命は、ふたりの男たちにさらなる深い傷を生み出していく。ヘイの愛する妻の父親が惨殺されてしまうのだ。捜査線上に揚げられたアリバイは証明され、あらゆる動機や目撃者はあと少しのところで完璧に消されていくのだった…。

▼最新映画情報「傷だらけの男たち

(C)2006 Media Asia Films (BVI) Ltd. All Rights Reserved.





ワーナー・マイカル・シネマズ>
Copyright (C) 2012 Archinet Japan. All rights reserved.