ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!
top pagemovie最新記者会見(バックナンバー)









『幸せのちから』記者会見
監督:ガブリエレ・ムッチーノ 
キャスト・スタッフ:ウィル・スミス、ジェイデン・クリストファー・サイア・スミス、タンディ・ニュートン、ブライアン・ホウほか
出席者:ウィル・スミス
日時:1月18日(木)パークハイアットホテルにて
1月27日よりスカラ座ほか全国東宝洋画系にてロードショー

公式サイト:幸せのちから

Q:実の息子との共演についてはいかがでしたか?

 息子と共演するということで、特別な力が働きました。キスのシーンもあるのですが、ナチュラルな演技ができました。他の子供だったら、違和感があったと思います。父親としては、息子があまりにも素晴らしかったので試写を見て、涙しました。

Q:奥様は息子が演技をするということに関して、どう思っていましたか?

 しかりつけて、締め付けてしまわないかと心配をしていましたが、現場を見に来て逆に、「親子ではなく、共演者なのよ」と言われました。
 息子は感情の起伏を読むのが得意で、難しいシーンやキャラクターの説明などは2人でひざを突き合わせて説明すると、場面に合った感情になることができました。

Q:ウィルにとって、幸せのちからを感じるときは?

 自分の1日を振り返り、客観的に見たときに、ああいう生き方をしたいなと思えることは素晴らしいことです。自分が自分をリスペクトできていると感じたときに幸せのちからを感じます。

Q:息子がアカデミー賞を取ったら?

 オマエの父親だから、僕によこせ!といいます。

Q:クリス・ガードナーとの共通点は?

 「自分の人生は自分でコントロールする」ということ。
 自分のアイディアや、夢を手に入れる力を本気で信じれば、実現します。この映画はまさにそのことがテーマとなっているから、私自身もとても気に入っています。

 人間には希望が必要、自分の中で、アイデアや信念は自由にすることができる。それが一番の道具になります。




ワーナー・マイカル・シネマズ>
Copyright (C) 2012 Archinet Japan. All rights reserved.